うさかつ 米国生活’s blog

日系企業の駐在員、駐在妻としてオハイオ州の田舎に住んでます。夫婦でブログ運営してます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハイキング】春を感じにハイキングへ行ってきました

ようやく暖かくなってきましたので家族でハイキングへ出かけました。 本日のカメラセットはこちら カメラ:α7c レンズ: SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN ハイキングということでズームレンズを選択しました。 これ以外にもニコンのDXフォーマットと70−300レ…

【家族におすすめ】シンシナティ ミュージアム

週末に家族でシンシナティミュージアムへ行ってきました。行って・観てわかったことや感想をシェアしたいと思います。 Cincinnati Museum Centerはどんなところ? 博物館の内容 料金 営業時間 アクセス お食事 博物館内の各施設について Cincinnati Union Te…

米国株投資実績 3/20 - 3/24

今までは投資というものに”怖い・危ない”と言った気持ちが強かったのですが。駐在をきっかけに米国株投資を始めました。 運用実績が1年を越えたので記録の意味も込めて実績を公開していきます。 おそらく投資に興味がある方が見に来てくださると思いますので…

インスタントポット【ポテトサラダ】

うさかつ妻です。今日はインスタントポットを使ってポテトサラダを作りました ポテトサラダって美味しいでも、意外と作るの大変なんですよね。コスパが悪いと言いますか。ジャガイモの皮を剥いて、茹でて、マッシュして、他の具材を切って、、、マヨネーズも…

オハイオ川の眺め〜シンシナティより

①α7c / Sonnar FE 55mm F1.8 ZA / f22 / 1/125 / Adobe Light room はじめに 今回はオハイオ川のオハイオ側(ダジャレじゃありません)からの写真です。 オハイオはまだまだ寒い日が続いていますが、冬場なので空気が澄み切っていていい景色が見れます。ち…

米国株投資実績 3/13 - 3/17

今までは投資というものに”怖い・危ない”と言った気持ちが強かったのですが。駐在をきっかけに米国株投資を始めました。 運用実績が1年を越えたので記録の意味も込めて実績を公開していきます。 おそらく投資に興味がある方が見に来てくださると思いますので…

セントパトリックデー

うさかつです。 本日3月17日はセントパトリックデー(St. Patrick's Day)です。 セントパトリックデーを簡単に 聖パトリックは遠く昔、アイルランドにキリスト教を広めた人です。今日は彼の命日で、元はアイルランド系移民が故郷を偲び、カトリック教のお祝…

インスタントポット【バジルパスタ】

うさかつ妻です。 今日はインスタントポットでバジルソースパスタを作りました作ったなんて言っていいのかわからないです。パスタを茹でて混ぜただけなんですから インスタントポットではパスタも簡単に茹でることができますパスタを茹でる用途でインスタン…

おいしくてオカワリ Chocolate Cakesicle

同僚のワイフからスイーツを購入させてもらいました。今回は照明を使ってます。

ほそぼそと米国株と債権投資してます。

投資初心者が駐在を機にYouTubeで勉強しながら投資していきます。

インスタントポット【スイートポテトプリン】

α7c / SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN / 52mm / f4 / 1/60 / Adobe Light room / モダン10 うさかつ妻です。 今日はインスタントポットでスイートポテトプリンを作りました アメリカのSweetPotatoes アメリカのスイートポテトは日本でいうところ”サツマイモ”です…

【極寒なのに】セントラルヒーティング壊れた?

うさかつです。昨日あった家のトラブルについて報告です。 撮影は α7c / SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN のセットですが、作業エリアが狭すぎて今回は画角とか気にする余裕もなかったので作品としては見ないでください! 暖房設備にトラブルが 一週間くらい前は…

【2年目】アメリカ生活について思うこと~駐在妻目線

こんにちは、うさかつ妻です。 アメリカに来てもうすぐ二年が経とうとしています。とにかく一年目は生活に慣れることに必死でしたね~‍日記を見返すと暗い所謂、病み期でした 駐在妻目線のアメリカ 家電やインフラ等壊れるのはしょっちゅうだし、魚はサーモ…

インスタントポットで超時短♪ おいしい豚の角煮 レシピ

インスタントポットと豚のヒレ肉を使って簡単・美味しい・超時短で豚の角煮を作ります。

オハイオ川の眺め〜ケンタッキーより

① ケンタッキー州側から見た John A. Roebling Suspension Bridge はじめに この日は天気が良かったので、シンシナティ近くの公園へ行きました。 ①枚目はケンタッキー側からの視点で、オハイオ川とシンシナティーの中心部が見えます。雲の入り方のバランスが…

ディズニーワールド 各種予約方法 ホテル / チケット / Gieny+ / ライトニングレーンLL / インディビジュアルライトニングレーン ILL

はじめに うさかつ妻です。 ディズニーワールドに一度は行ってみたい✨でも・・・ 忙しいし調べることはたくさんあるし頭に入んないなぁ‍と思っている方へ、超面倒くさがり屋な私からチケット購入のアドバイスからGenie+やIndividual Lightning Lane まで簡潔…

お隣さんへプレゼント

α7c / Sonnar FE 55mm F1.8 ZA / f5 / 1/60 / Adobe Light room / モダン10 お隣さん うさかつ夫です。 アメリカに来て良かったことの一つにお隣さんとの出会いがあります。 言葉が通じなくても子供同士で遊んでくれたり、地域のイベントに誘ってくれたり生…