うさかつ 米国生活’s blog

日系企業の駐在員、駐在妻としてオハイオ州の田舎に住んでます。夫婦でブログ運営してます。

オハイオ川の眺め〜ケンタッキーより

ケンタッキー州側から見た John A. Roebling Suspension Bridge

はじめに

この日は天気が良かったので、シンシナティ近くの公園へ行きました。

①枚目はケンタッキー側からの視点で、オハイオ川とシンシナティーの中心部が見えます。雲の入り方のバランスが良いいのでこの写真はお気に入り。

 

MLBシンシナティ・レッズNFLベンガルズのスタジアムが左奥の方にあります。

ベンガルズは2年連続のスーパーボール出場まであともう少し!惜しかった!!

 

SigmaSIGMA 28-70mm F2.8 DG DN を持っていったので、広角から中望遠までカバーしてくれて助かりました。ズームがあると同じ方向でも違ったボケ感や画角を楽しめるのがいいですよね。

 

ランキング参加してますのでポチッと応援お願いします。

 

今回訪れたのはここ

到着したのはここ。シンシナティの近くですが、川を超えた先はケンタッキー。

ジョージ・ロジャー・クラーク・パーク。Googleマップで調べてみたら近くに3つほど同じ名前の公園がありましたので、もしも行かれる方は地域はオハイオ川沿いですのでお間違えなく。

Googleマップの位置情報はこちら:Google マップ

周辺の景色

② α7c / SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN / 28mm / f22 / 1/30

こちらはオハイオ川に顔を向け建っているアンティークのお家。横には石畳がありクラシックな雰囲気が良いですねー。f値を22まで絞って光芒を得ます。

手持ちでよく撮れたなと思いますw

この辺りは豪邸が多く、犬を連れて散歩やランニングしている人も何か気品を感じますね。もっと大きな家もあり、

「掃除が大変そうだな」

「お金持ちだから家政婦を雇ってはず」

「家政婦って儲かるのか」

など無用な心配をしてしましました。

 

③ α7c / SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN / 67mm / f2.8 / 1/800

川沿いのベンチには本を読む銅像があります。有名な人なのかな??

画像はありませんが念のため肩を組んで写真を撮っておきました!

 

ブログと同時に気に入った写真のみを集めたインスタも始めています。

写真好きな方と繋がりたいのでフォローお願いします。

https://www.instagram.com/usakatsu.blog/?utm_source=q

 

撮影場所の詳細

今回の3枚の撮影場所はここでした。投稿写真の他にも川には船、裏路地の石畳、多くの雰囲気のある家など、カメラ好きであればいくらでも時間が潰せそうな場所でした。

アメリカは道幅が広く、住宅街とかでは路上駐車ができるのもいいですね。

 

過去の写真・カメラ関連の記事もご覧くださいませ

usa-katsu.blog

usa-katsu.blog

usa-katsu.blog