うさかつ 米国生活’s blog

日系企業の駐在員、駐在妻としてオハイオ州の田舎に住んでます。夫婦でブログ運営してます。

インスタントポット【バジルパスタ】

 

うさかつ妻です。

今日はインスタントポットでバジルソースパスタを作りました😊作ったなんて言っていいのかわからないです。パスタを茹でて混ぜただけなんですから🥹

インスタントポットではパスタも簡単に茹でることができます💛パスタを茹でる用途でインスタントポットを使っていることが一番多いかもしれません。意外とパスタを茹でるのって面倒じゃないですか?でもインスタントポットであればボタンを押して放置するだけなので本当に楽🎵なのです😆

コストコのバジルペースト

使用済みの写真で申し訳ないです💦こちらはコストコで買ったバジルペーストです。バジルの他にチーズも入っていてすごくおいしいです😍😍パスタにあえたり、サーモンやお肉を焼いてソースとしてかけても美味しいと思います👍

お値段は$11くらいだったかな?と思います。

【材料】4人分

  • パスタ 400g  
  • 茹でたエビ 8尾  
  • 玉ねぎ 1個  
  • インゲン豆  適量
  • バジルペースト 大さじ3

【作り方】

① パスタを半分に折ってインスタントポットに入れる。

② ①のパスタより1cmくらい高いところまで水を入れる。高圧2分で加圧する。クイックリリース。

③ 玉ねぎ、インゲン豆をゆでて柔らかくしておく。一緒にエビを茹でてもOK.

④ ボールに茹で上がった③とパスタとバジルペーストを混ぜ合わせる。

 

簡単に済ませたいランチに是非お試しください💕🍝 インスタントポットでパスタを茹でるともちもちして生パスタみたいになるので本当に美味しいですよ!!

 

 

 

 

 

インスタントポット料理集はこちら

usa-katsu.blog

usa-katsu.blog