うさかつ 米国生活’s blog

日系企業の駐在員、駐在妻としてオハイオ州の田舎に住んでます。夫婦でブログ運営してます。

インスタントポット【ポテトサラダ】

うさかつ妻です。今日はインスタントポットを使ってポテトサラダを作りました🥗

ポテトサラダって美味しい💕でも、意外と作るの大変なんですよね。コスパが悪いと言いますか。ジャガイモの皮を剥いて、茹でて、マッシュして、他の具材を切って、、、マヨネーズもモリモリつかいますしね😅

 

でもアメリカに来てからよく作るようになりました🎵ジャガイモは腹持ちが良いし、副菜にはもってこいなんですよね。またインスタントポットを使うと茹でる工程がすごく楽になりました😍これまた、ジャガイモと水を入れてボタン一つでできてしまうわけです。

ということで、今日はインスタントポットを使ったポテトサラダの作り方をご紹介します😆

材料

  • ジャガイモ 4個  
  • 水 500ml(蒸かす用)  
  • ◎ベーコンチップ 適量 ◎お酢 大さじ3 ◎マヨネーズ  大さじ2 ◎塩こしょう 少々

作り方

① ジャガイモの皮をむき、半分に切る。

② インスタントポット内に蒸し台を置き、その上にジャガイモを並べ、水を入れる。

③ 高圧12分にセットして、できあがったらクイックリリースで圧を逃がす。

④ ジャガイモが熱いうちにマッシュする。

⑤ ◎を加えて混ぜる。

 

あー本当インスタントポットさまさまです。今まではジャガイモが柔らかくなったかな?なんて様子を見ていたものですが、ボタンをおして放置できる~🥹

私はこのコストコのベーコンチップを使っています😍パスタ、サンドウィッチ、炒め物etc...めちゃくちゃ使えますよ~リピ3パック目です😄

キュウリ、玉ねぎ、にんじん、ハムなどお好みの具材を入れてくださいね~、味付けも調整してください🎵

 

 

 

インスタントポット料理集はこちら

 

usa-katsu.blog

 

usa-katsu.blog

usa-katsu.blog