うさかつ 米国生活’s blog

日系企業の駐在員、駐在妻としてオハイオ州の田舎に住んでます。夫婦でブログ運営してます。

【ハイキング】春を感じにハイキングへ行ってきました

ようやく暖かくなってきましたので家族でハイキングへ出かけました。

 

本日のカメラセットはこちら

カメラ:αc

レンズ: SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN

ハイキングということでズームレンズを選択しました。

 

これ以外にもニコンDXフォーマットと70−300レンズも持っていきましたがずっと子供のおもちゃ状態でした。

 

撮影場所

向かったのはシンシナティの外れにある”シーザークリーク州立公園”

シンシナティの中心部から車で45分くらいで来れます。

 

駐車場とトイレもありましたが、トイレの鍵が閉まっていて今の時期は使えないみたいです。

 


↓Mapリンクはこちら↓

www.google.com

道中はまだ緑も少なく、春を本格的に感じるのはもう少し先でしょうか。

 

途中の細い切株を除くとリスの忘れ物がありました。

リスって一生懸命餌を集めるんですが隠したところを忘れてしまうみたいですね。

 

ここ最近大雨が降っていたので水位が上がってます。おそらくもう少し先まで行けるのですが、今日はここが行き止まり。行き止まりでたたずむ息子の一枚。

 

唯一見つけたのがこちらの花。英語名”Purple cress” と言うみたいです。(グーグルレンズ参照)

春の花のようでまだ開花しているものは多くなかったです。でも少しずつ春は近づいてきてますね。

 

帰り際に小川を発見。滝と呼びたいけど呼べないくらいの段差でした。

NDフィルターを持ってきていたのですが、待っている家族のプレッシャーに負けて長秒露光撮影は断念。今度またリベンジに来たいです!

 

今回の散策ルート

散策ルートはこちら、合計で2kmくらいですかね。いい運動になりました。

 

ブログと同時に気に入った写真のみを集めたインスタも始めています。

写真好きな方と繋がりたいのでフォローお願いします。

https://www.instagram.com/usakatsu.blog/?utm_source=q