うさかつ 米国生活’s blog

日系企業の駐在員、駐在妻としてオハイオ州の田舎に住んでます。夫婦でブログ運営してます。

【写真投稿】ゼネラル・ジェームス・テイラー・パーク / ケンタッキー州 / General James Taylor Park / Kentucky / Ohio / Cincinnati

はじめに

雲は多かったですが比較的天気が良かったので、シンシナティ近くの公園へ行きました。

今日もSigmaSIGMA 28-70mm F2.8 DG DN を持っていきました。広角から中望遠までカバーしてくれて助かりました。ズームがあると同じ方向でも違ったボケ感や画角を楽しめるのがいいですよね。

 

今回訪れたのはここ

シンシナティ側を見渡すことができるここはケンタッキー州の公園です。地図上の見た目は大きそうですが、実際に行ってみると子供向けの遊具は少ないです。

自分が行ったときも子供は見当たらず、ゆったり座っている人や土手のウォーキングコースを歩いている人が結構いました。

1眼レフを構えて写真撮影しているお爺さんもいましたよ。

ナビのセットはこちら:Google マップ

駐車場は1列10台から15台が3つくらい散らばってます。合計で40台くらいでしょうか。

クルーズ船の発着も

Explore All of BB Riverboats Famous Cruises | BB Riverboats

正午のクルーズ、ブランチクルーズ、サンセットクルーズ、ディナークルーズとプランがあり、食事も楽しめるようです。

価格はパッと見たところ大人$29〜$60台でした。

各種イベントクルーズもあって、レイバーデー花火クルーズや大晦日クルーズなど特別なイベント時には値段が$150前後と跳ね上がるのでお気をつけて。日本人に合う暖かい季節に行ってみたいですね。

クルーズ船用の駐車場は別途用意されているので困ることはないと思います。

さて公園からの眺めは

シンシナティ レッズのグレートアメリカンボールパークが見えますね。

 

家族で座って、のんびり過ごしたくなる様なブランコベンチです。

これ、写真の撮り方ではなく少し歪んでます。というか水平出てません。まぁそれも味があって良しと。

 

遊具はこれだけ。。。これを目当てには行けない。ライバルが少なくていいかもですけどね!

 

このようなオブジェクトもあったりします。階段があるので登ることもできます。

Taylor Southgate Bridge

まずは白黒でこんな感じに。

 

Light roomのプロファイルを使ってアーティスティックに

 

Taylor Southgate Bridgeの東側の眺め。

奥に見えるのがDaniel Carter Beard Bridgeです。

本日出会った生き物たち

このグースは夫婦かな?

逃亡準備万端のウッドチャックさん

お馴染みのグースたちと大きなネズミみたいなのがウッドチャックと呼ばれる齧歯類です。ビーバーと似てますが、ウッドチャックは陸に住んでいて昼行性だそうです。昼間に出会ったらウッドチャックかもですよ。

 

朝の短時間でしたが良い散歩になりました!

 

ブログと同時に気に入った写真のみを集めたインスタも始めています。

写真好きな方と繋がりたいのでフォローお願いします。

https://www.instagram.com/usakatsu.blog/?utm_source=q