うさかつ 米国生活’s blog

日系企業の駐在員、駐在妻としてオハイオ州の田舎に住んでます。夫婦でブログ運営してます。

グレートスモーキーマウンテン 大自然を満喫するコース

この記事ではグレートスモーキーマウンテンの大自然に触れる人気コースについて、実際に行った感想と見つけたお勧めスポットを紹介しています。

 

まとめ記事はこちら→ 

【見どころだらけ】グレートスモーキーマウンテンのスポット / キャビンの魅力 / 子連れ家族 / ガトリンバーグ / ピジョンフォージ - うさかつ 米国生活’s blog

Cades cove(ケイズ・コーブ)

ガトリンバーグから車で約50分。平坦なルートを車で列になってゆっくりと周ります。途中にパーキングや歴史的な建物がいくつもあり、ターキーや鹿は当たり前のように居て、運が良ければブラックベアーエルクにも会えるかもしれません。

行ってみてわかった事

本来は朝 8:00 から入れるはずですが、私たちが到着した 7:30 には通行可能になっていました。早めの時間を狙ってみてください。

Native Plant Demonstration Plot Parking

ケイズコーブの絶景日の出スポットを見つけました。グレートスモーキーという名前の由来ともなった濃い霧、アパラチア山脈、日の出と金色に輝く草原が最高でした。
天気の良い日の出前についた場合はぜひここで日の出を待ってください。
行った人しか教えられない絶景スポットはこちら:Googleマップ

Abrams Falls Trail

滝を目標に歩く往復8kmのトレイルです。
難易度は「中程度」となっていて、登り下りがある川沿いのトレイルを歩きます。運動が好きな子供であれば大丈夫だと思いますが、私たちは往復2時間半かかりました。長時間になるので水分を持っていきましょう。

トレイル入口はこちら:Google マップ

サギ?のような大きい鳥が魚を狙っています。

目的のエイブラム滝です。日の出を見た直後だったので人も少なく落ち着いて写真を撮るには好条件でした。ここの岩の上で一休みです。

Roaring fork

高さのある山道を車で時速10マイルくらいでゆっくり登っていくルート。道中いくつもパーキングがあり、各観光スポットやトレイルにアクセスできます。野生のターキーや鹿に出会いました。運が良ければブラックベアーも観れますよ。

入り口へのアクセスはこちら:Google マップ

行ってみてわかった事
道路は舗装されていますが、急斜面や道幅が狭いところがありますので運転はドキドキでした。時間帯の制限がないので早朝から探索できます。朝早い方が野生動物が多いのと、人が少ないのですすめです。
ちなみに私たちは2周しました。

Grotto Falls(グロットー・フォールズ)

滝を目指して1.4マイル(約2.2km)の山道を歩きます。

トレイルパーキングはこちら:Google マップ

道中立ち寄った建物や出会った動物たちはこちら

 

クリングマンズ・ドーム

トレイルの頂上には塔があって360°大パノラマが見渡せます。パーキングエリアから舗装された坂道を登っていきます。距離が短いので小1の子供でも登れますが、坂道をずっと登るのでまあまあ疲れます。

人の少ない舗装無しの山道をトレッキングしたい人は遠回りのバイパストレイルもおすすめ。

パーキングはこちら:Google マップ

こちらはパーキングエリからの眺めです。スケールが大きくてとても綺麗でした。

 

以上、皆さんの旅の参考になれば幸いです。

 

賢く旅費を節約するために!

アメリカ在住、駐在員なら必ず持つべきクレジットカードはこちら

カード入手後3ヶ月以内に$4,000使うと登録ボーナス60,000ポイントGET

60,000ポイント=現金$600に交換可能

カード使用で得られるポイントも最大5%と強力!

詳しい記事はこちら

【超おすすめ】Chase Sapphire Preferred 2024年 アメリカ クレジットカード 最新情報 - うさかつ 米国生活’s blog