うさかつ 米国生活’s blog

日系企業の駐在員、駐在妻としてオハイオ州の田舎に住んでます。夫婦でブログ運営してます。

ジョージア州の港町リバーストリート おしゃれでレトロ感満載 サバンナ旅行~Part1 

うさかつ妻です。冬休みにジョージア州にあるサバンナという港町に旅行に行ってきました💖

私たちの住むオハイオ州は冬は氷点下になりとても寒くなります。そこで、毎年冬休みは暖かい場所を求めて南下します👍ところが、サバンナは川沿いにあり、風も強く気温17度のところ体感は10度くらい(?)で結構寒かったです🥶というのも、私が洋服のチョイスを誤ったのがいけなかったんですけどね💦 みなさま、冬のジョージアを訪れる際は念のためダウンを持っていかれた方が良いですよ!多くの人がダウンや暖かい恰好をしていました😅

現地で入手したマップはこちら→Savannah & Tybee Island.pdf

そんはサバンナですが、まずは、リバーストリートについてご紹介いたします。

 

サバンナ川に沿ってお散歩することができるリバーストリートは有名な観光名所です。通りにはレストランや可愛らしいショップがたくさん並んでいます✨

① ストリート内の駐車場

まずは車を駐車場に停めます。通りの中にいくつか有料の駐車場があります。田舎に住んでいるのでめったに駐車場代を払わない私たちは「前払いだっけ?後払いだっけ?」と困惑していました。あとからやってきた人に聞いたところ、「アメリカは全て前払いよ!」とのことでした😯 駐車料金は$2/2Hでした。(VISAかMasterのみ使用可、AMEXは使用できないのでご注意ください。)

② River Street Sweets

こちらはスウィーツ屋🍭🍭

色々な種類のチョコレートやキャンディがたくさん😯どれにしようか迷ってしまいます😆

試食でいただいたこちらの『プラリネ』をお買い上げ🎵くるみとキャラメルがさくさくホロっと溶けて美味しいです💖

箱まで可愛い💕

③ Byrd's Famous Cookies 

おしゃれで可愛いクッキー屋さん🎵 ここのクッキーを買うのは実は初めてではありません。テネシーのピジョンフォージアイランドにもこちらの店舗があってそこで買ったことがありました!発祥の地サバンナでも訪れることができて感激です✨

 

この奥のカウンターで試食ができます🍪

こんな可愛らしいボックスに入れてもらいます💛

ソルティッドキャラメル、トリプルチョコレート、チョコレートチップを自宅用に🥰

試食で一番おいしかったトリプルチョコレートをお友達のお土産に💕電子レンジで温めたらブラウニーみたいになると店員さんに教えてもらいました😯 このトリプルチョコレートは本当おすすめです!!

④ nour  ORGANICS + NATURALS

バスグッズやリネンのスプレーなどを売っているお店です✨すべて手作りで安心・安全な商品です💕私はラベンダーの香りの石鹸とホワイトティージンジャーのルームスプレーを買いました。なんだか癒されます🥹

 

 

川沿いを散歩していると大きなコンテナ船が!!!前方にある橋が見えますか?あの下ちゃんと通れるのかな~?なんて子供と話してました(笑)

サバンナ旅行まだまだ続きます~(^^♪

 

その他サバンナの記事はこちら

ジョージア州 サバンナの観光スポット / フォーサイスパーク / 聖ヨハネ大聖堂~Part2 - 

 

サバンナ旅行 タイビーアイランド/オートランドアイランド/サバンナ国立動物保護区~Part3 

 

 

賢く旅費を節約するために!

アメリカ在住、駐在員なら必ず持つべきクレジットカードはこちら

カード入手後3ヶ月以内に$4,000使うと登録ボーナス60,000ポイントGET

60,000ポイント=現金$600に交換可能

カード使用で得られるポイントも最大5%と強力!

詳しい記事はこちら

【超おすすめ】Chase Sapphire Preferred 2024年 アメリカ クレジットカード 最新情報 - うさかつ 米国生活’s blog