うさかつ 米国生活’s blog

日系企業の駐在員、駐在妻としてオハイオ州の田舎に住んでます。夫婦でブログ運営してます。

ジョージア州サバンナ旅行 タイビーアイランド/オートランドアイランド/サバンナ国立動物保護区~Part3

うさかつ妻です。サバンナ旅行最後の記事です。

 

他のサバンナ旅行の記事はこちら

港町リバーストリート おしゃれでレトロ感満載 サバンナ旅行~Part1 

サバンナの観光スポット / フォーサイスパーク / 聖ヨハネ大聖堂~Part2

 

1. Tybee Island タイビーアイランド

まずはゆったりしたビーチのあるタイビーアイランド🌊🪸をご紹介します✨

海岸沿い、ビーチの目の前に駐車場がありました。とても便利💛車を停めてビーチを散歩しました🎵

この時期はちょっぴり肌寒い🥶でもぽかぽか晴れて綺麗な景色に癒されます✨

ウミネコ??小さいまだ赤ちゃんのような子もいて可愛かったです💖

サバンナと言えばシーフード🐠普段肉料理ばかりなので、絶対にシーフードを食べたいと思っていました💛 営業時間と立地が良いこともあり、ふら~っと入ったこのPIER16🐠 どの料理も美味しくてびっくり!!大げさではなく、アメリカで外食した中で一番おいしかったかもしれません😮クラフトビールと一緒に頂きます🥰

マグロのタコス🌟娘の大好きなマグロとタコスの組み合わせ。パリパリのハードシェルとマグロがよく合います💕

こちらもタコス💕中身は私の大好きなエビにしてもらいました!エビがぷりぷりで最高です🥰

そして一番美味しかったのがこちら!Crab and Shrimp Dip です🦀 カニとエビのこくのあるホワイトディップソースに揚げたピタをつけていただきます💕ソースは熱々でカニとエビのエキスが濃厚✨ピタと一緒に食べるとおいしさ倍増⤴⤴ 写真映えはしないのですが、これが優勝です🌟おススメしてくれた店員さんに感謝します👍

お腹も満たされたところでビーチに戻り、子供たちはお土産屋さんで購入した瓶に砂を入れてお土産にしました✨

ビーチからすぐの通りにはお土産屋さんやレストラン、バーがずらり✨

 

2. Oatland Island Wild Life Center オートランドアイランドワイルドライフセンター

続いてはタイビーアイランドからサバンナ方面へ車で20分程のところにある動物園へ✨こちら、コスパが最高です!入園料:大人5ドル 子供(4-17歳)3ドル なのです💕広すぎず狭すぎずな園内は私たちにはちょうど良かったです(*^^)v

さて、私たちのお目当てはオオカミ🐺しかし残念ながらオオカミさん、爆睡していました😭しかし、ここには他にもたくさんの動物がいますよ!

アルマジロ。思ったより小さくてころころして可愛かったです💕一生懸命穴を掘っている💕

お次はピューマ!サービス精神旺盛ですぐ近くまできてその姿をお披露目してくれました✨身が引き締まっていてかっこよかったです💪

建物の中にはこんなに小さくて可愛い生物も💕本当に小さいカメで子供たちは見つけるのに夢中でした💙

開園時間: 10:00~16:00 までです💖

3.Savannah National Wildlife Refuge サバンナ国立動物保護区

サバンナ北部、ジョージア州を少しだけ越えたサウスカロライナに位置する動物保護区です。ドライブしながら回ることができ、車を脇に停めて少し歩いたりすることもできます👍Visitor Centerが車で5分程の場所にあるのですが、閉館時間が14時と早いです💦

しかし、こちらの保護区ドライブコースであれば日没まで見て回れますのでご安心ください💕

 

入り口がわかりにくいのでGoogleMapのリンクをこちらに載せておきます。

 

このような湿地帯が広がっており、多くの野生生物が生息しています。中でも私たちのお目当てはアリゲーター🐊です!見つけることができるのでしょうか?

色々な種類の鳥は見かけますが、なかなかアリゲーターには遭遇しません😮あーもう出口が見えるね、なかなか野生動物となると見つけるのは運、、、あきらめかけたその時!!!

日向ぼっこをしている1匹のアリゲーター✨家族みんなで大興奮!!!ラッキーでした💖

ジョージア州と言えば”アトランタ”を思い浮かべる方が多いと思いますが、”サバンナ”も素敵な町です✨美味しい料理や可愛いお店、広大な自然と動物🦊アメリカ人に人気の隠れた観光スポットです!是非一度訪れてみてください😆

 

現地で入手したマップはこちら→Savannah & Tybee Island.pdf

 

賢く旅費を節約するために!

アメリカ在住、駐在員なら必ず持つべきクレジットカードはこちら

カード入手後3ヶ月以内に$4,000使うと登録ボーナス60,000ポイントGET

60,000ポイント=現金$600に交換可能

カード使用で得られるポイントも最大5%と強力!

詳しい記事はこちら

【超おすすめ】Chase Sapphire Preferred 2024年 アメリカ クレジットカード 最新情報 - うさかつ 米国生活’s blog