うさかつ 米国生活’s blog

日系企業の駐在員、駐在妻としてオハイオ州の田舎に住んでます。夫婦でブログ運営してます。

アメリカンエキスプレス / チェイス 海外旅行の事前通知は必要?? AMEX / Chase

アメリカから他の国へ旅行するとき、旅行前に発行カード会社へ旅行の計画を通知したほうが良いと聞いたことがありませんか?

この記事ではアメリカ大手2つのカード会社について調査しました。

 

実際どうなのか?調べてみると・・・

アメリカンエキスプレス/AMEX

公式サイト:Do I need to notify you of travel?

Amex 海外旅行の事前通知について

以下、翻訳です。

◆旅行について通知する必要がありますか?◆

旅行前に当社に通知する必要はありません。

ただし、お客様を保護するため、当社から連絡する必要がある場合に備えて、お客様の携帯電話番号と電子メール アドレスが最新のものであることをご確認ください。これにより、即座に通知を受け取り、カード上の不審な請求をできるだけ早く特定できるようになります。

ご注意ください: 現金、商品、サービスのいずれであっても、ポンド以外の取引には 2.99% のポンド以外の取引手数料がかかります。ATM 機での現金取引 (ポンドまたは外貨) にも、3% または 3 ポンドのいずれか高い方の現金引き出し手数料がかかります。

アメックスは申請不要と公式サイトではっきりと謳われています。

チェイス/Chase

ソース:マイページ

Chase 海外旅行の事前通知について

以下、翻訳です。

◆旅行に関する通知◆

ご対応させていただきます!強化されたセキュリティ対策により:
もう旅行通知を設定する必要はありません。
個人情報の盗難の可能性が見つかった場合は、詐欺アラートが送信されます。
あなたのアカウントで不審な動作が見つかった場合は、警告が送信されます。

チェイスの公式サイトでははっきりしないのでログインしてマイページで確認するとこれ以上の設定は不要と表示されました。

こちらは公開サイトではなく、ログイン後のマイページとなるため人によって違うことが表示される可能性があります。一番簡単な確認方法は↓の手順で。

確認手順1

Chaseアプリのトップ画面の左上のチャットボタンをタップ

確認手順2

テキストに『International travel notice』と入力すると。追加の申請が必要がない場合は以下のようにテキストが返ってきます。

 結論、どちらも申請は不要なかんじですが、Chaseはご自身で確認してくださいね。


以上、旅行の事前確認についてでした。

 

賢くお金を節約するために!

アメリカ在住、駐在員なら必ず持つべきクレジットカードはこちら

カード入手後3ヶ月以内に$4,000使うと登録ボーナス60,000ポイントGET

60,000ポイント=現金$600に交換可能

カード使用で得られるポイントも最大5%と強力!

詳しい記事はこちら

【超おすすめ】Chase Sapphire Preferred 2024年 アメリカ クレジットカード 最新情報 - うさかつ 米国生活’s blog