うさかつ 米国生活’s blog

日系企業の駐在員、駐在妻としてオハイオ州の田舎に住んでます。夫婦でブログ運営してます。

【超おすすめ】Chase Sapphire Preferred 2024年 アメリカ クレジットカード 最新情報

結論 : このカードは最高です

2024年11月 改訂2

Chase Sapphire Preferred クレジットカード がどれくらいお得なのかを検証しているので、すでにアメリカで暮らしている人や、これからアメリカに駐在する人も必見ですよ。

 

駐在員の私は、3年目にしてようやくこのカードの存在に気づきましたw

でも遅すぎることは無いですし、急ぐ必要もありません。お得に利用しながら、しっかり入会ボーナスをうけとれるプランを考えていきましょう!

 

◆最高のワケ!◆
  • 超優秀な入会ボーナス: 60,000pt 
  • 普段使いでとてもお得(ポイント5倍、3倍
  • 航空マイル・旅行・特にハイアット系ホテルへの交換がお得
  • なのに年会費が安い($95)
  • 安心・安全の超大手銀行が発行(JPモルガン・チェース)

 

Link ←【公式HP】 カード申し込みページ

Link ←【解説記事】 申込み方法の解説

 

Chaseクレカの比較

Chase最強カードの双璧ともいえる2つのカードを比較すると…

例えるなら Sapphire Preferredは万能型Sapphire Reserveは超旅行特化型といったところ。4ヶ月以内に飛行機を使っての家族旅行や個人で1週間くらいの旅行を計画していれば別ですが、年会費も安いのでまずはPreferredを選んでおけば間違いないと言えます。

↓保険の内容についても詳しく比較してます↓※クリックで拡大

Chase Preferred / Reserveクレジットカード徹底比較
入会ボーナスの達成条件

期間内に決められた金額を支払う(ミニマムスペンド)ことが条件です。

詳しくは、入会後3ヶ月以内にミニマムスペンドの$4,000を使用すればOK

毎月$1,400以上使う人はノーストレスで達成できます。

注)宝くじ、カジノ、馬券などの賭博購入はカウントされません。

 

Amexアプリにはないチェイスの機能
ボーナス達成に必要な金額はアプリやWebで確認できるので、残りの金額と期間を計画的に消費することができます。

※購入してから金額に反映されるまで2日ほどかかりました。

 

実際の入会ボーナスはどれくらいお得なの?

どれくらいお得かは、ミニマムスペンド達成までのポイント獲得方法と利用方法によって変わってきます。下の表をご覧ください↓

入会ボーナス達成までのカード利用方法とポイントの使い道

最もお得な方法としては、航空券・ホテル・レンタカーの予約をChaseのサイトで行うことでポイントが5%もらえます。この方法で貯めるとミニマムスペンド達成時に 20,000pt 貯まります。

それに入会ボーナスの 60,000pt を加算して合計 80,000pt

さらにポイントの利用先を交換率の最も良いハイアットホテルを選ぶことで最大2倍の還元率となります。下の方でもお伝えしますが一番のおすすめは、リゾート地のカンクンにあるハイアットジーヴァです。私も来年に宿泊する予定です。

※ハイアットのポイント効率は宿泊時期によって変わってきます。

 

 

 Chase Sapphire Preferred 
申し込みはこちらから

 

 

おすすめの利用先 No.1→ ワールド オブ ハイアット

私のおすすめは「ポイント効率が特に良い」と評判のハイアットのホテルです。

特に、人気のリゾート地カンクンにあるオールインクルーシブ(アルコール類を含む飲食がいつでもどこでも無料、その他良質なサービスも)のハイアットジーヴァを格安で利用できます。

 

大人2人でホテル宿泊の一例を挙げると

かなりお得にセレブ気分が味わえます。実際に泊まってきた記事はこちら

その他カンクン旅行準備や各種予約についてはこちらの記事にまとめています。

 

おすすめの使用先 No.2 → 航空券とホテル宿泊費に

Chase Ultimet Reward で航空券やホテルなどの旅行に使うと 1pt → 1.25セント分 の交換率で使用できてお得です。

 

その他便利な利用先 → マイル交換、現金化

お持ちの航空マイルに1:1で交換可能。

60,000pt → 現金$600に交換可能。

 

普段使いでもお得なポイント還元

高還元率 ポイント5倍
  • Chase Travel サイトで購入した旅行はなんとポイント5倍です。

    そのかわりに値段高いんじゃないの?と思うじゃないですか。

    調べてみるとBooking.comで比較しても同じ宿泊料金でした。

    つまり、5倍のポイントをもらわない理由がないですね!

守備範囲の広い ポイント3倍
  • レストランでの食事
    マックやスタバなどのファストフードやカフェも含まれるので対象はかなり広そうです。日本国内の外食も対象なので一時帰国の時は重宝します。しかも海外の利用手数料が無料!

  • スーパーでの買い物
    オンライン購入限定ですが、ネットやアプリで決済してピックアップやデリバリーされたものが対象になります。調査によるとクローガーは対象のようですね。
    注)target ®、Walmart ®およびホールセール クラブは対象外。

  • ストリーミングサービス
    映画、動画、音楽など幅広いサブスクサービスがカバーされています。
    Apple Music、Apple TV、Disney+、ESPN+、Fubo TV、Max、Hulu、Netflix、Pandora、Paramount+、Peacock、Showtime、SiriusXM、Sling、 Spotify、YouTube Premium、YouTube TV、Vudu

お得なポイント2倍獲得
  • 直接購入した旅行の費用
    航空券、クルーズ、ホテル、レンタカー、タクシー、電車が対象。

 

アニバーサリーポイント
  • 毎年の更新時に前年に使用した金額の10%分をポイントで獲得できます。
    例)前回更新または新規入会から$10,000をカードで支払った場合
    $10,000 * 10% = 1,000pt
    1,000pt = $10
    つまり、更新すると、過去1年間の消費に対して+0.1%分が返ってくるので2年目以降も使い続けたくなりますね。

 

期間限定の追加ポイント
  • 「Shop through Chase」でのオンライン購入
    会員限定のChase URポイントサイト「Shop through Chase」で購入すると追加でポイントがもらえます。もらえるポイントは大体2倍〜6倍が多いですが、中には15倍などもあり。暇だったら眺めてみるといいかも??
    注)下のショップは参考です、時期によって変わります。

その他サービス

レンタカーの保険

これは結構お得なアイテムです。
アメリカでレンタカーを借りる際に求められる、車両の損害・盗難補償制度(LDW)を Chase が請け負いますので1日あたりの相場 $25 - $30 がタダになります。
実際に4日間レンタカーを借りましたので、それだけでカード年会費を回収できました。

 

旅行と購入の保証

カードで支払った旅行(ホテル・航空券・キャンセル料など)や飛行機遅延時のホテル代、さらに購入品の破損・盗難などの保証がついてきます。

これを知っておくと困ったときにとても助かります。

 

海外取引手数料なし

米国外での購入にカードを使用する場合、海外取引手数料はかかりません。

日本への一時帰国でドル決済したい時や、日本のウェブサイトでの購入も対象なのでガンガンとミニマムスペンドを消費できます。

 

アドバイス

審査が通ってからカードの到着までに5-7営業日かかります。出張や旅行、保険など、まとまった支払いがあるときに前もって審査を通してカードを手に入れておきましょう。

Chaseで銀行口座を作ってから $1,500 程度を預けて数か月おくと審査に通りやすいです。一度試してみてダメだった場合はこの方法を試してみてください。

 

申込みの日本語解説と重要初期設定は【こちら】

usa-katsu.blog

 

これぞ ローリスク ハイリターン

生きていく限りお金は使うので、せっかくなら入会してボーナスポイント60,000をもらった方が絶対にお得です。

 

最後まで記事をお読みいただきありがとうございます。

以下に申し込み用ページを貼っておきます。

 

Link ←【公式HP】 カード申し込みページ

Link ←【解説記事】 申込み方法の解説

 

 

【おすすめ】年会費無料で入会ボーナス $200 以上もらえるカードはこちら

usa-katsu.blog