うさかつ 米国生活’s blog

日系企業の駐在員、駐在妻としてオハイオ州の田舎に住んでます。夫婦でブログ運営してます。

【本音レビュー】子供OKな高級オールインクルーシブホテル Hyatt Ziva に宿泊 / カンクン / メキシコ

うさかつ妻です。子連れOKなカンクンの高級All-inclusiveホテル『Hyatt Ziva』について本音でレビューしたいと思います💖

 

私たちは初めに Oleo Cancun Playa に3泊してから、Hyatt Ziva に2泊しました。このホテルは想像以上に、、すごかったです!!

 

1.お部屋  (Ocean Front King ソファベッド付) 満足度:★★★

窓から海の見えるお部屋にしました。先に泊まったOleoでオーシャンビューのお部屋は堪能していたので、今考えるともう少しランクを落としたお部屋でも良かったかなと思います。

イルカのプールに面したお部屋、プライベートプール付きのお部屋など他にも色々なお部屋タイプがありますよ💡

部屋のバルコニーからの景色

 

ソファベッドがあります。部屋は4人家族にとってはあまり広くないです。場所柄なのか湿気を感じました。床がペタペタする感じです🫧

 

コーヒーメーカーあり、冷蔵庫のドリンクも種類豊富でした🍹

 

シャワールームは広々として綺麗✨バスタブはなし。固定だけでなく、可動式シャワーもついてるので使いやすかったです。

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシセット、剃刀、綿棒等アメニティも充実。

 

他にはイルカのプールに面したお部屋もあります

 

部屋数がとにかく多くて規模が違う!こんなに大きなホテルに泊まったのは初めてでした。広すぎてどこに何があるのか把握するのが大変でした😯

 

2.プール 満足度:★★★★

プールはエントランスを抜けた所に3つ、その中には浅めのKids用のプールもありました。ここから離れた所にも1つありました。

私たちは前者のエントランス近くのプールで遊びました!

 

 

広くて綺麗です✨有料のカバナ(小部屋)もありますが、無料のパラソル付のチェアでも十分です。朝食後早めに向かって場所取りをおすすめします!

プールでは色々なアクティビティが行われます。私はアクアビクスに参加しました🧘‍♀️子供向けにフリスビーをボードに載せるゲームも開催されていましたよ✨

 

プールサイドのバーではドリンクや軽食をいただけます🍸

 

kidsクラブのプールもありました🛝小さい子供向けのイベントもあります🎵

 

プールは朝8時~夜8時までです。ライトアップされたプールも素敵です💕

 

3.ビーチ 満足度:★★★★

エントランスを抜けて見える北側のビーチは地形の関係でとても波が穏やか🏊
泳ぎやすいので子供が遊んでも安心です🎵

 

無料のパラソル付きチェアもたくさんありました~

 

有料のカバナもあります🎵時期によって価格は異なるようですが、100ドル以上とお高めです。我が家は借りませんでしたが素敵ですよね~👏要予約です!!

 

4.Habaneros (メキシカン) 満足度:★★★★★

メインプールからビーチの方へ進んでいくとあるレストラン。ついつい水着で入ろうとしてしまいますが、NGです× ドレスコードはカジュアルです。お部屋で着替えてから出直します(`・ω・´)ゞ

料理はどれも本当に美味しいです😋 あまりお腹が減っていなかったのですが、食べたいものが多くてついつい頼みすぎてしまいました。。。

 

お通しのトルティーヤ。辛いソースもあって美味💖

 

シュリンプタコとシーフードスープ スープが濃厚でとっても美味しい😭

 

エビのセビーチェ エビを心ゆくまで堪能✨

 

なんと生ガキもありました↓ 私はカキに当たりやすいので遠慮して、夫が美味しい美味しいと食べていました😯お腹をこわすことはなかったです👍

 

左から、子供の頼んだチーズケサディーヤはいまいち× ハバネロサラダは甘いパッションソースがかかっていました。 タコの唐揚げはタコが柔らかすぎてちょっと期待外れでした🐙(カンクンで食べるタコってなんで柔らかいんだろ~??)

 

本物のココナッツジュースが飲みたい!と長女のリクエストで🎵沢山入っていて甘すぎず美味しかったです!とても気に入っていました💛有料10ドルです!

 

シーフード好きの人におすすめのお店です!!大体どの料理を頼んでも美味しかったです💖また行きたいな~、こんなお店、アメリカでも日本でもあったら絶対行くのになあ、と思います🥰

 

5.Pasteles (ケーキ、キャンディ、アイス) 満足度:★★★

お昼の12時からと少し遅めのオープンするスイーツパーラー🍭セルフサービスではなく、店員さんに取ってもらうスタイルです。

 

クッキー、ブラウニー、マカロン、キャンディー、ケーキにアイスクリーム...etc なんでもありました🎵



このお店の隣にカフェがあり、朝はカフェの前で揚げたてのチュロスをもらうこともできます🥰

 

6.Lorenzo’s(イタリアン) 満足度:★★★★★★ No.1✨

ピザ窯のあるイタリアンレストラン。初日のディナーで8時半頃に行きましたが満席で10分程待ちました。お店の雰囲気もオシャレで、何より料理がおいしい!!💖必ず一度は訪れて損はなしです!!

ドレスコードはランチはドライカジュアル。ディナーはスマートカジュアルです。子供はポロシャツ、私はリゾートワンピにサンダル、夫は襟付きのシャツに短パンでした。入り口から見えるピザの本格的な石窯✨

 

↓牛肉のカルパッチョ。こんなイタリアン食べたの何年ぶりだろう??シンプルなのにすごく美味しくてもう一皿おかわりしました🤗

 

ペパロニ、シーフード、マルゲリータ✨焼きたてピザはもちろんどれも美味しい!!

サイズも小さいくて色々な料理を堪能したい人には嬉しいです。

 

夫が頼んだ柔らかい牛肉のステーキ↓ 



ボロネーゼパスタ↓ ソースが美味💕



 

エビのソテー、肉厚でとっても美味しかったです💖私の求めていたものがあったー!!と思った瞬間でした( ´艸`)

 

左から、ティラミス、レモンパイ、チョコレートムース どれも美味しい💕

 

最後まで美味しかったです!絶対おすすめ!!滞在が長ければ確実にもう一度行ってました🥰

7.Tradewinds (ステーキハウス) 満足度:★★★★★

Hyatt Zivaの中でも人気のレストラン。正直ずっと食べっぱなしでお腹があまり空かない中訪れました😆 ドレスコードはカジュアルです。

 

さっぱりしたくて、サラダをオーダー🥗ブルーチーズのドレッシングが美味しい✨



 

ステーキは2つだけ注文してシェアすることに(^^♪ 

リブアイ↑とみすじステーキ↓ リブアイは安定の柔らかくてジューシー。みすじは噛み応えがあって美味しかったです💕

 

お腹が空いた状態で来たかったなー😭

 

8.EL MERCADO  (多国籍ビュッフェ)   満足度:★★★★★

朝・昼・夜、楽しめるビュッフェ。さすが高級ホテル!!という感想。とにかく料理の種類が豊富。見るだけで楽しめます🎵

席も沢山あり、私たちは朝食で利用しました。他の時間帯でも来てみたかったな~

 

安定のサラダバーで栄養補給。タコス、オムレツ、クレープを焼いてもらえます💖

 

アジアン料理も沢山!!私はムール貝とパクチーの効いたスープがお気に入りでした💕

 

ベーカリーも種類が多くて選べません!ベーグル、サンドウィッチを好きな具材で作れたり、チョコクロワッサンにワッフル、ドーナツ、もうなんでもありました🍩

 

ずっとここにいて色々なものを食べたくなる。。。そんな素敵な空間でした( ´艸`)

 

9.ホテル内施設

プールのすぐそばにイルカのプールがあり、イルカのショーをプールで遊んでいる合間に見ることができました。イルカ好きには堪らない贅沢✨

 

マリンアクティビティーの申し込みもできます🎵

 

至る所にくつろげるスペースがありました💡

 

レストランまで行かなくとも、タコスや軽食がいただけます🎵



二泊は正直言って全然足りません!!レストランもまだまだ沢山あるのですが、とても回り切れませんでした😭😭 ここは本当に楽園でした🏝️これがAll-inclusiveホテルかと感動しました✨ Hyatt Zivaカンクンは自信を持っておすすめできます!!

 

10.チップについて

All-inclusiveは全てホテル料金に含まれているとはいえど、個々のサービスについてはチップを払いました。

◆チップの目安◆
  • 部屋まで荷物を運んでもらったとき:荷物の数×1ドル

  • レストランのテーブルサービス:5ドル

  • ビュッフェスタイルのレストラン:2ドル

  • プールやビーチでドリンクを運んできてもらったとき:1ドル

人が少なくなったビーチから見る夕日もロマンチック✨

まとめ

  • お値段は張りますが、価値ありのホテルです!よく「All-inclusiveはケチらない方が良い」と聞きますが、納得しました😅同感です!!
  • 食事がとにかく美味しい✨レストランもたくさんあるので長期滞在しても飽きないと思います。
  • スタッフの対応も◎みんな親切でフレンドリーです💕
  • 広くて開放感のある建物。まるでどこかの宮殿の中にいるみたい!!🏯
  • 昼間のアクティビティー、夜のショーやイベントもあります。夜にプールでフードフェスがあり、大きな魚を鉄板で焼いて、美味しそうでした✨
  • カンクンを訪れる方には是非宿泊してほしいです!また行きたいな~

 

そのほかカンクン旅行に関する情報はこちらのカテゴリーにまとめています。