うさかつ 米国生活’s blog

日系企業の駐在員、駐在妻としてオハイオ州の田舎に住んでます。夫婦でブログ運営してます。

【解説】Chase Sapphire 申込み方法から重要な設定まで

この記事では、アメリカ生活にて最高にお得な Chase Sapphire Preferred / Reserve クレジットカード  の申請から初期設定までの流れを解説しています。

 

Chase Sapphireカード に関するお得な情報は以下の記事をご覧ください

 

Chase Sapphire Preferred の記事

Chase Sapphire Reserve の記事

 

カード入会申請の手順

STEP1. 申請に必要な情報を事前に準備してください。

申請時に必要な情報
  1. 氏名
  2. 生年月日
  3. 母親の旧姓
  4. 年収(証明はいらない自己申告のみ)
  5. SSN(ソーシャルセキュリティナンバー) or ITIN(個人納税者番号)
  6. アメリカの住所(ストリート名(アパート部屋番)、市、州)
  7. Zipコード(郵便番号)
  8. Emailアドレス
  9. 電話番号

 

STEP2. 下記Linkからサイトにアクセスして申請ページを開く

Link ←【公式HP】 カード申し込みページ

 

STEP3. こちらからWeb・アプリの入会申請の入力方法を確認して下さい。日本語で説明してます。

↓クリック・タップで記入日本語ガイド(PDFファイル)が開きます↓

審査通知

審査が通るとすぐにメールが届き、5日から7日営業日内にカードが手元に届くと通知されます。

私の場合は申請した時点でアメリカ生活が2年を過ぎておりクレジットヒストリーもバッチリだったので、友人の招待コードから申請したらすぐ審査が通りました。

 

カード到着までにやっておくこと

効率よくミニマムスペンドを消費でき、期間内に$4,000を消費できるようにあらかじめ消費計画を立てておきましょう。

  • 買うものをリストアップ

    旅行(ポイント5倍)
    保険の支払い
    車の修理、メンテ
    サブスク(私はポイント3倍のネットフリックス、SIMカードの支払い)
    プレゼント

  • 節約
    カードが来てから消費を発動できるように節約しておきます。
  • 外部口座登録
◆重要!◆

支払い期限までに残高を払えないと利息が発生してしまいます。

急ぐ必要はありませんが、皆さん利息はキライだと思うので忘れぬうちに自動引き落としの設定をしましょう!

 

手順

アプリ/Webの External account から外部の銀行口座をリンクしましょう。
(Chaseの銀行口座を持っていてすでにリンクされていれば不要です。)

外部口座のIDとパスワードを入力して以下のExternal Accountsに口座情報が表示されれば完了!

下のようにautomatic payment(自動支払い)に設定されていればOKです。

カード到着

届くまで5日〜7日営業日かかるとメール通知が来ますが、私は土曜日に審査通過してから早く届かないかなーと夫婦で待っていました。

結局、翌々週の月曜日にしっかり6日営業日掛かって届きました。

 

カードが到着した後は計画していたものを買って期限内にミニマムスペンドを消費して入会ボーナス60,000ポイントをゲットしましょう。

現在のミニマムスペンドの進行状況はアプリ画面で確認できます。

 

解説は以上となります。

情報が揃っていれば申し込みは簡単。下記リンクからお申込みできます。

 

最後まで記事をお読みいただきありがとうございます。

Chase Sapphire Preferred 申し込みリンクを貼っておきます。

 

Link ←【公式HP】 カード申し込みページ

 

関連記事

usa-katsu.blog

 

usa-katsu.blog