うさかつ 米国生活’s blog

日系企業の駐在員、駐在妻としてオハイオ州の田舎に住んでます。夫婦でブログ運営してます。

【年利8.1%の威力!】moomoo解説 / アメリカ版口座開設手順と入会ボーナス取得について


この記事では口座開設までの流れと入会ボーナスについて簡単にまとめていま

 

YouTubeで話題のmoomoo証券ですが、私はアメリカ在住なのでアメリカ版のmoomoo口座を開設しました。

 

今なら

新規入会者には口座の現金残高に年利5.1%

今なら限定で年利8.1%(最初の3ヶ月の後5.1%)

の利息がつきます

さらに入金で最大15株の無料株が貰える

 

日本では考えられない金利ですが、アメリカではAppleも4.15%の金利をつけています。

moomooは口座開設して現金を置いておくだけで8.1%とは破格です。

今からの新規加入者は3ヶ月間、年利8.1%が確約されているなんてうらやましい限りです。

 

アメリカ版moomoo紹介リンクはこちら

 

私はキャンペーン前に登録したので年利5.1% 少ないですがですがしっかり毎日利息をいただいています。

本家、アメリカ版moomooについて

アメリカ版では株式、ETF、オプション取引手数料が無料となっているので初心者の人でも手数料を全く気にせずに取引できます。

また、スマホアプリ・PCアプリも内容が充実して、さらにそれが無料で使えます。

普通なら有料版としてサブスクするような機能も沢山あります。

投資に役立つアメリカのニュース、英語記事も機械翻訳してくれてすぐに日本語で情報を確認できます。

 

【重要】入会ボーナスの無料株について

入会特典として開設後に入金額に応じてボーナスが配布されます。

$100の入金で5株の無料株

$1,000の入金で15株の無料株 

 

無料株は配布されますが、下記のようなメッセージによると無料株を口座に入れるためには条件があります。

メッセージを要約すると
期限までの60日間、平均口座残高を$100以上保持すると10日以内に追加される
と書いてあります。日本語設定では間違った表記になっているので注意です!

 

2024年1月更新

口座維持が60日経過したところで下記のようにしっかりと無料株が配布されました。

ボーナス株は約$57なので日本円換算で¥8,500くらいも貰えました!

 

上記をお読みになり、興味がある方は以下の紹介リンク・QRコードからどうぞ

 

アメリカ版moomoo紹介リンクはこちら

Acceept Invitationをタップして登録をスタート

 

口座開設の手順

 

口座開設の流れ

◆必要なもの◆
  • ソーシャルセキュリティナンバー(SSN)
  • USドライバーズライセンス
  • アメリカの携帯電話番号
  • アメリカの銀行口座(インターネットバンキングが使える

口座開設手順

開設にはUSドライバーズライセンスをアップロードしますので、手続きは圧倒的にスマホが便利です。

 

サイトにアクセスまたはアプリのダウンロード

こちらからページを開くと私の紹介ページが開くので、Acceept Invitationをタップ

または紹介が嫌な方はこちらからサイトにアクセス。

  1. Emailアドレス
  2. パスワード

電話番号確認(Verify Phone Number)
  1. アメリカの携帯電話番号
    入力するとテキストで確認コードが送られてくるので入力




基本情報登録(Set up Bacic Informarion)
  1. 氏名
  2. 国籍

 

情報確認(Confirm your information)
  1. 生年月日 (Date of Birth)
  2. ソーシャルセキュリティナンバー (SSN)

 

あなたについての質問
  1. 雇用形態 (Employment Status)
  2. 年収 (Anual income)
  3. 純資産 (Net worth)
  4. 収入源 (Income sources)
  5. 投資対象(Investment Objective)
  6. 信頼された連絡先登録(NoでOK)
  7. あなた、または家族に上場企業の取締役や、10%の株式保有、または上級役員はいますか?
  8. あなた、または家族は他の証券会社で働いていますか?
  9. あなたは予備の源泉徴収対象ですか?

 

リスク開示に承諾して口座開設の申請は終了

 

銀行口座の登録(入出金用)

お持ちの銀行を検索して、IDとパスワードを入力

ネットバンキングが使用できる環境が必要です。

 

入金手続き

入会ボーナスを最大(15個のフリーストック)に得るためにここでは$1,000がおすすめ。入金されるには3−5日間かかります。

 

追加情報の要求

追加情報が必要とのメールが届きますのでIDとしてUSドライバーズライセンスかパスポートをアップロードします。日本パスポートはおそらく受け入れられないのでUSドライバーズライセンスで申請してください。

受け入れられれば無事に口座開設終了です。

お疲れ様でした。

 

アメリカ版moomoo紹介リンクはこちら



賢くお金を節約するために!

アメリカ在住、駐在員なら必ず持つべきクレジットカードはこちら

航空券、ホテル、レンタカーのポイントが5倍

カード入手後3ヶ月以内に$4,000使うと登録ボーナス60,000ポイントGET

60,000ポイント=現金$600に交換可能

マイル交換やホテル予約に使用するとさらにお得

私も先日審査を通って使い始めています

まだお持ちでなければ是非どうぞ

詳しく知りたい方はこちら

【超おすすめ】Chase Sapphire Preferred 2024年 アメリカ クレジットカード 最新情報 - うさかつ 米国生活’s blog