うさかつ 米国生活’s blog

日系企業の駐在員、駐在妻としてオハイオ州の田舎に住んでます。夫婦でブログ運営してます。

ガトリンバーグ / ピジョンフォージ を楽しむ アトラクション・ショッピング・食事

ガトリンバーグ / ピジョンフォージの街には道沿いに変わった建物が沢山あって、通るだけでも楽しめます。至る所に遊園地のような乗り物やがあり、1人から2人乗りのローラーコースターなどが人気です。

この記事ではが街中で体験できるアトラクションやショッピング、ディナーショーについて紹介しています。

 

まとめ記事はこちら→ 

【見どころだらけ】グレートスモーキーマウンテンのスポット / キャビンの魅力 / 子連れ家族 / ガトリンバーグ / ピジョンフォージ - うさかつ 米国生活’s blog

体験コース

1. Adventure Park at Five Oaks  街中で自然アトラクションを楽しむ

メインストリートのParkwayから直接アクセスできるところの丘にあります。

普段なかなか体験できないことなので子供達も大満足でした。乗馬とジップラインのパック料金がお得で、他店の似たようなサービスよりも安かったです。

事前予約公式サイト

 

Zip Line: ジップライン

全部で7本のジップラインを体験できます。小さい子供はタンデム(大人と一緒に)できます。

 

Horse Back: 乗馬体験

約1時間、森の中を馬の背中に乗って進みます

最初に受けた説明内容

  1. 止まる時は両方の手綱を引く
  2. 曲がるときはその方向の手綱を引く
  3. 馬が止まってしまったときは両足で馬のお腹を叩く
  4. 前の馬を絶対に追い抜かない

 

2. ゴート・オン・ザ・ルーフ

ローラーコースター、パターゴルフ、ショッピングが楽しめます。文字通り羊が屋根の上に居ます。

goatsontheroofofthesmokies.com

3. ガトリンバーグ・スカイパーク

ガトリンバーグの街からスカイリフトに乗って山頂へ向かいます。
登った先には北米最長の歩行者よう吊り橋(スカイブリッジ)がありスリルと景観を楽しめます。

www.gatlinburgskypark.com

 

ショッピング

1. ザ・アイランド・イン・ピジョンフォージ

メインストリートのParkway沿いにありショッピングモール、アトラクション、食事を楽しめる場所です。

 

駐車場は裏通りから入るこちらがおすすめ:Google マップ

Ole Smoky

テネシーといえばムーンシャイン、ムーンシャインといえば Ole Smoky というくらい有名なMoonshineの蒸留所。
Moonshineは「18世紀に農民たちが作り始めた密造酒。農民たちは、山間に逃れ、月光のもとでひっそり酒を蒸溜したたため、密造酒を「月光」としゃれて呼ぶようになったのです。」とのこと。

店内はたくさんの人。多くの人が試飲をしています。

並び、カウンターへ行くとMoonshineとWiskeyのテイスティングができます。

現在無料のテイスティングは行っていないため、$7 を払う必要があります。

試飲後は $5 のクーポンをもらえるので格安です。

2.5センチくらいの小さなグラスで試飲します。私はお酒に強くないので6種類のテイスティングでかなり酔っ払いました。

Byrd's Famous Cookies

可愛い見た目に吸い込まれたクッキーショップ。様々なフレーバーがあり、味も美味しいので友人や自宅のお土産におすすめです。

 

2. Apple Wood Farm House

同僚アメリカ人おすすめのりんご農園のお店。Parkwayから1本裏に入ったところにあります。りんごの木の色に統一された建物が可愛くて売っているものがお洒落でした。
ここはアップルサイダー(お酒)とアップルフリッターがおすすめです。

マップはこちら:Google マップ

アップルフリッターの見た目は沖縄のサータアンダギーみたいです。備え付けのジャムをつけて食べるんですが、とても美味しかったです。12個入りがあっという間に無くなりました。

アップルサイダーのお店もオシャレですね。

食事

安く済ませるなら

食事を安く済ませる場合はファストフード店が多くあります。

でも、ファストフードは栄養バランスが・・・と考えている方は、旅行先で私がよくお世話になっているスーパーマーケットのPublixがおすすめです。サラダからお惣菜、Sushiもありますのでファストフードに飽きた人にも向いていると思います。

場所はこちら:Google マップ

 

ディナーショー

ピジョンフォージにはディナーショーを提供するところが多くあり、こちらもアメリカ人の同僚数人が数人がおすすめしていました。こちらのサイトから空き状況と予約ができます。

時期によって値段は変動しますが、価格帯は大人ひとり $60 〜 $90 といったところ。

www.vacationsmadeeasy.com

 

 

以上、皆さんの旅の参考になれば幸いです。

 

賢く旅費を節約するために!

アメリカ在住、駐在員なら必ず持つべきクレジットカードはこちら

カード入手後3ヶ月以内に$4,000使うと登録ボーナス60,000ポイントGET

60,000ポイント=現金$600に交換可能

カード使用で得られるポイントも最大5%と強力!

詳しい記事はこちら

【超おすすめ】Chase Sapphire Preferred 2024年 アメリカ クレジットカード 最新情報 - うさかつ 米国生活’s blog