うさかつ 米国生活’s blog

日系企業の駐在員、駐在妻としてオハイオ州の田舎に住んでます。夫婦でブログ運営してます。

【アイスホッケー観戦】コロンバス ブルージャケッツ チケット予約 / 駐車場予約 / 食事 / Nationwide Arena

コロンバスにある Nationwide Arena でアメリカのアイスホッケーを観戦してきました。こちらでは観戦チケットや駐車場の予約方法、周辺情報、行ってきた感想を記事にしています。

 

チケット購入

サイト→ GoTickets - Buy tickets to shows, concerts and sporting events

こちらのサイトは全米のスポーツ観戦チケットやコンサートに対応しているので在米の人は知っておいて損は無いです。

検索に Blue Jackets と入力して日付を選択すると↓のようなアリーナのマップが出てくるので、金額を見ながら希望のところを選択して予約します。 

初めての観戦なので$30と安い目のこちらの席を予約しました。

支払い方法

 オンラインの支払いに対応しているものはこちらです。

支払いを済ませるとバーコードまたは2Dコードを受け取るのでそれで入場できます。

駐車場予約

サイト→ SpotHero

検索画面に Nationwide Arena と入れて日付時間を指定するとマップと金額が表示されますので選択して予約。アリーナ近くで10㌦前後で予約できました。

 

支払い方法

支払いはクレジットカード、Google Pay、PayPalが対応しています。

クレジットカードはVisa,Master,Amexなど。JCBが対応なのも日本人には嬉しいところです。

 

観戦当日

Nationwide Arena

開始15分前に到着すると入場の列ができていましたが、進むのが早いのであまり待った気はしません。

入場ゲートはバッグを持ち込む人(Approbed Bags Entry)とバッグを持っていない人(No Bags Only Entry)で別れています。

検査を通過するとチケットをスキャンするのでスマホに表示させておくとスムーズです。

中ではアメリカではおなじみの軽食とドリンク、ビールが売ってます。

 

観戦

3階席でも角度が急なのでリンク全体が見渡せますよ。

 

試合は0-2でブルージャケッツがビハインド。

そしてこちらが乱闘1回目。

当人と観客は盛り上がっていますが、チームメートは穏やかに見守る感じなんですね。

 

ブルージャケッツが3点ビハインドの時の2回目の乱闘は選手の数人がエキサイトしていました。

 

感想

最後にブルージャケッツが2点返して1点差。会場は大盛り上がりでしたが及ばずでした。休憩時間にもイベントがあって飽きさせない工夫が良かったです。ホームチームの得点があり、乱闘もありとルールが分からなくてもそれなりに楽しめました。

次はもう少しルールを勉強してから望みたいと思います。

 

周辺での食事

近くにはレストランやスポーツバーなどが多くあるので店選びには困らないと思います。

私たちは試合開始前まで時間が無かったのでこちらの North Market Downtown で食事を済ますことに。会場入口まで歩いて6分です。

 

こちらのお店でお寿司を頂くきました。レジでオーダーしてカウンターで食べられます。吹き抜けになっている二階は食事スペースになっているのでカウンターが埋まっていても問題ないです。

出てきたのはこんな感じ。お寿司を頼んだと思ったらまさかのほぼ刺身でした。二人だとちょっと足りないですね。

実はこの後ラーメンも食べました。(かなり満腹)外は暗くなり雰囲気も良い感じでした。


次回は家族を連れて行こうと思います。

皆様の参考になれば幸いです。

 

賢く旅費を節約するために!

アメリカ在住、駐在員なら必ず持つべきクレジットカードはこちら

カード入手後3ヶ月以内に$4,000使うと登録ボーナス60,000ポイントGET

60,000ポイント=現金$600に交換可能

カード使用で得られるポイントも最大5%と強力!

詳しい記事はこちら

【超おすすめ】Chase Sapphire Preferred 2024年 アメリカ クレジットカード 最新情報 - うさかつ 米国生活’s blog