うさかつ 米国生活’s blog

日系企業の駐在員、駐在妻としてオハイオ州の田舎に住んでます。夫婦でブログ運営してます。

ディズニーオフィシャルホテルはこんな所【ポートオーリンズ・リバーサイド】

この記事はディズニーオフィシャルホテル共通の特徴と、ポートオーリンズ・リバーサイドホテルについて記載しています。

撮影機材 Sony α7c, SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN

 

ホテル到着

ポートオーリンズ・リバーサイド概要

途中休憩を挟みながら6時間半をかけて到着。わが家が4日間泊まるのはディズニーオフィシャルホテルのポートオーリンズ・リバーサイド

英語版Web:The Unofficial Guide to Disney’s Port Orleans Riverside & French Quarter Resorts

日本語版Web:ディズニー・ポートオーリンズ・リゾート – リバーサイド

日本語版口コミ:【WDW】ポートオーリンズ・リゾート・リバーサイドのクチコミ・感想

各パークからちょうど良い距離

部屋はこの辺の一階

ディズニーオフィシャルホテルのメリット

  • 各パークへEary-Entry で、30分早く入園できる(何度もWDWに行く予定がない人は一日にどれくらい回れるかが大事!)
  • マジックバンドを割引価格で購入できる(マジックバンド+$34.99→$24.99) さらに、アメリカ在住の人は事前に郵送でGetできる 
  • マジックバンドを持っているとホテルの入口ゲートや部屋の鍵として使える
  • ディズニーアプリでCheck-in Check-outができる。そのまま部屋に直行して、帰りもアプリでcheckーoutできる!
  • パークの駐車場が無料で利用可(通常$25/日)でも代わりにホテルの駐車場代がかかります。(オフィシャルホテルのランクによって代金が変わります。ここはModerateクラスで$20/日でした。ランクが上がるほど駐車台も高額に😓)
  • Disney Resort内にあるので、どのパークへもアクセスが良い
  • レストランの予約が到着60日前からできる いわゆるキャラダイ(ミッキーたちに会えるキャラクターダイニング)など人気のレストランを早めに予約できるのはうれしい💛
  • 朝7:00からILL(Individual Ligtning Lane)が購入できる。(オフィシャル以外はパーク開園後)

ざっと挙げただけでもこんなに特典がてんこもりです💕

初めてのWDW失敗したくない!朝型の人!ホテルでゆっくり過ごしたい!人におすすめですよ~✨

内装

私たちの部屋はRoyal Guestroomにしました✨せっかくオフィシャルのホテルに泊まるならディズニー感をたっぷり堪能したい、バス停近く立地が良い(部屋はバス停近く、フロント近く、1階等オンラインチェックインや予約の際にリクエストできます😉)ということでこちらに決めました!部屋の内装は「さすがディズニー」といった感じで可愛くレトロ調に装飾されている。Welcomeバルーンも置いてあって子供たちは大喜び。部屋のすぐ外にはプールもあって、昼から日没くらいまでは泳いでいる人もいました。

ポートオーリンズ・リバーサイド (28mm だと画角キツイ)

部屋のすぐ外にあるプール

設備(あったもの)

  • ユニットバス
  • テレビ
  • エアコン
  • オートロック
  • 独立洗面台 2個
  • ドライヤー
  • 冷蔵庫(よくビジネスホテルにあるやつ)
  • テーブル・椅子2脚・ベンチ

設備(あったら良かったと思うのも)

  • 電子レンジ フードコートにあります✨我が家はフードコートから距離があったので利用しませんでした💦

施設

  • プール (歩いて10秒)
  • コインランドリー 洗濯と乾燥(プール横にありました。近くて本当ラッキー✨でした)

食事

レストラン・バー・フードコートがあります。

フードコート

ワッフル、オムレツ、パスタ、チキン、バンバーガー、ケーキなど。リゾート地ということを考えると比較的お手頃価格です。チップも要りません

席数も非常に多いので満席で困ることはないと思います。

メニュー:Riverside Mill Food Court Menu | Walt Disney World Resort

フードコート

レストラン

アメリカの南部料理が楽しめます。こちらでは食べませんでしたが、カジュアルダイニングなので入りやすそうな雰囲気でした。

公式概要:https://disneyworld.disney.go.com/dining/port-orleans-resort-riverside/boatwright-dining-hall/

メニュー:Boatwright's Dining Hall Menu | Walt Disney World Resort

レストランBoatwright”s

パークまでの移動手段

自家用車またはシャトルバス。

シャトルバスは各パーク行きが20分に1本間隔で出ている(朝の時間帯だけ多いかもしれない)。バス停までは歩いて5分。

夜のさんぽ

昼も良かったですが、夜はライトアップされて雰囲気があって良かったです。写真も映えるので写真好きの人はめちゃテンション上がります!周りも静かなので落ち着いて撮影を楽しめました。

でもさすがに夜は少し肌寒い。。。日本人は上着を持って行ったほうがいいと思います。

α7c / SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN / 30mm f2.8 ISO6400
α7c / SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN / 32mm 38mm f6.3 ISO100

 

まとめ

  • 一生に一度と思うならディズニー オフィシャルに宿泊がおすすめ
  • 部屋は可愛く綺麗だが、設備は普通
  • 写真好きには撮影スポット探しも楽しめる
  • 連泊者にはコインランドリーがあるので嬉しい

[blog:g:11696248318754550866:banner]

 

関連記事はこちら

他のパークの人気アトラクション制覇記事はこちらから

WDWマジックキングダム TDLの世界観を本場アメリカで

WDWアニマルキングダム 日本では味わえない世界観

 WDWハリウッドスタジオ PIXAR & スターウォーズファンは外せない

 

賢く旅費を節約するために!

アメリカ在住、駐在員なら必ず持つべきクレジットカードはこちら

カード入手後3ヶ月以内に$4,000使うと登録ボーナス60,000ポイントGET

60,000ポイント=現金$600に交換可能

マイル交換やホテル予約に使用するとさらにお得

www.referyourchasecard.com

私も先日審査を通って使い始めてます

審査は少し厳しめですがメリットは大きいです

まだお持ちでなければ是非どうぞ