うさかつ 米国生活’s blog

日系企業の駐在員、駐在妻としてオハイオ州の田舎に住んでます。夫婦でブログ運営してます。

2024年最新 ホッキングヒルズ 州立公園 おすすめスポット【アッシュ ケーブ&シダー フォールズ】Hocking Hills State Park / Ash Cave / Cedar Falls

αc /  SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN / 28mm / f2.8 / 1/100 / Adobe Light room

オハイオ州で人気の観光、トレッキングスポットのホッキングヒルズ。自然にできた滝やケーブがとても魅力的です。

今回はその中でも簡単に絶景が楽しめる2つのスポットを紹介します。

現地までの行き方、見どころ、トイレ情報についてまとめました。ちなみにパークは駐車場含めて無料です。

準備

αc /  SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN / 28mm / f4.0 / 1/320 / Adobe Light room

ナビのセット

Googleマップではそれぞれの駐車場を目的地にセットしてください。

 

アッシュケーブ Ash Cave

ナビはこちら→ Google マップ

  • 駐車場:40〜50台くらい停められそうです。
  • トイレ:駐車場にトイレあり、さらにパークに入ってすぐのところにもトイレはあります。

 

シダーフォールズ Cedar Falls

ナビはこちら→ Google マップ

  • 駐車場:2ヶ所に別れていますが合計で30台くらいは停められそうです。
  • トイレ:トレイルに入る前にあります。

二つのスポットの距離は車で5分なので嬉しいですね。

二つを繋ぐトレイル(3.7km)もありますので歩いていくのも楽しそうです!

 

持ち物

トレイル自体は短いので大荷物は必要ないです。

  1. トレッキングシューズ
  2. バックパック(両手が空くもの)
  3. 水分(夏場は特に多めに)
  4. レインジャケット
  5. カメラ(好きな人は)
  6. 軽食+クラーボックス(車においておけばよし)
    撮影機材について

    今回は事前に滝があることが分かっていたのでNDフィルターを準備しました。

    NDフィルターを使うとレンズに入ってくる光量を減らすことでシャッター速度を遅くすることができます。これにより晴れで光量が多い日でも長秒露光撮影(シャッターを数秒から数十秒開け続ける撮影方法)が可能になります。

    川の流れ、人の流れなど、被写体の動きを表現するときに有効です。

    特に可変式のNDフィルターは晴れでも曇りでも対応できるので水辺での撮影時に持っておくとお勧めです。

    口コミで広角レンズが良いというコメントを見ましたので20mmの単焦点レンズに取り付けて臨みました。

    記事の写真にNDフィルター有無の作例を載せていますので参考になれば嬉しいです。

    TAMROMの20mm単焦点にセット 光量を絞るとレンズが見えなるほど暗くなります。

    ↓私が使用している可変式NDフィルターはこちらです↓

ハイキング開始

アッシュ ケーブ  Ash Cave

私たちは黄色ルートでアッシュケーブまで行き、赤ルートで戻ってきました。

黄色は平坦なルートでほぼ舗装されていますが、帰りは山道を登ってから~の下りですのでトレッキングシューズがおすすめ。私が行った朝も雨が降っていたらしく水たまりとヌカルミがありました。

これらのルートは一方通行なので、景色の見落としがないように進んでいきましょう。

 

道中

αc /  SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN / 51mm / f4.0 / 1/100 / Adobe Light room

ルート上にはところどころにベンチがあり、休憩や座って写真を撮ることができます。

でも、このトレイルはすごい短いので休憩が必要な距離ではありませんよ。

少し歩くとすぐ左には地層がむき出しになった岩壁が見られます。この時点で高さが結構ありますので近づく場合は頭上注意です!

 

アッシュケーブ  Ash cave

普通に歩いて5分、ゆっくり写真を撮りながらで15分くらいで到着します。

 

αc / TAMRON 20mm F/2.8 Di Ⅲ OSD / f4.0 / 1/100 / Adobe Light room

写真で伝わるか分かりませんが、かなり大きな岩壁がせり出しています。

英語のサイトを翻訳するとこのように書いてあります。

”馬蹄形の洞窟は巨大です。 端から端まで700フィート、奥の洞窟の壁から前端までの深さ100フィート、リムの高さは90フィートです。”

メートル表記をすると

幅:213m 高さ:27m 壁のせり出し深さ:30m

高さと深さがバスケットコートの長辺と同じくらいです

中央付近に見える枯れ木が8mくらいだったので確かにそれくらいありそうですね。

物の大きさをわかりやすく例えて伝える方法【保存版】

 

αc / TAMRON 20mm F/2.8 Di Ⅲ OSD / f4.5 / 1/30 / Adobe Light room

 

αc / TAMRON 20mm F/2.8 Di Ⅲ OSD / f20/ 1.3sec / Adobe Light room

NDフィルターを使って長秒露光撮影をました。この時は10時くらいでしたが、時間帯を変えると光の入り方が変化してもっと神秘的にとれそうですね。

 

 

αc / TAMRON 20mm F/2.8 Di Ⅲ OSD / f4.5 / 1/30 / Adobe Light room

折り返して帰りのルートに入ったところです。大きさが伝わりますかね?人が米粒に見えるほどです。

 

シダーフォールズ Cedar Falls

私たちは黄色の最短ルートを歩きました。道中は 下り⇒川沿いを歩き⇒シダーフォールまでは10分くらいで到着できます。

 

こちらシダーフォールズ

α7c /  SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN / 37mm / f16 / 2sec / Adobe Light room

こちら、NDフィルターを使用して長秒露光撮影で撮りました。

当日は結構人が多くいたので、撮影中に前に入られたりとちょっと時間がかかってしまいました。もう少しじっくり撮りたかったのですが撮影でモタモタしていると家族の ”まだかなー” という視線を感じて断念。。。α7c /  SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN / 41mm / f2.8 / 1/125/ Adobe Light room

帰り道の途中でもシダーフォールが見れます。この前ボケで写っているコケの感じが好きなんですよね。どうやったらもっとうまく撮れるんでしょうか。

 

他にもホッキングヒルズのおすすめスポットを紹介していますので、興味があればこちらもご覧ください。

↓ホッキングヒルズに行くならこちらもおすすめ↓

usa-katsu.blog

 

usa-katsu.blog

 

 

 

ブログと同時に気に入った写真のみを集めたインスタも始めています。

写真好きな方と繋がりたいのでフォローお願いします。

https://www.instagram.com/usakatsu.blog/?utm_source=q

 

↓Threadsも始めました。↓

https://www.threads.net/@usakatsu.blog



今回の撮影機材購入リンク

使用レンズ

使用カメラ

使用NDフィルター

 

賢く旅費を節約するために!

アメリカ在住、駐在員なら必ず持つべきクレジットカードはこちら

カード入手後3ヶ月以内に$4,000使うと登録ボーナス60,000ポイントGET

60,000ポイント=現金$600に交換可能

マイル交換やホテル予約に使用するとさらにお得

 

usa-katsu.blog

 

私も先日審査を通って使い始めてます

審査は少し厳しめですがメリットは大きいです

まだお持ちでなければ是非どうぞ