うさかつ 米国生活’s blog

日系企業の駐在員、駐在妻としてオハイオ州の田舎に住んでます。夫婦でブログ運営してます。

2024年最新 ホッキングヒルズ 州立公園 おすすめスポット【オールド・マンズ・ ケーブ】Hocking Hills State Park / Old Man's Cave

オハイオ州で人気の観光、トレッキングスポットのホッキングヒルズ。自然にできた滝やケーブがとても魅力的です。

今回はその中でも特に人気のスポットを紹介します。

現地までの行き方、見どころ、トイレ情報についてまとめました。ちなみにパークは駐車場含めて無料です。

 

↓他の見どころ記事はこちら↓

usa-katsu.blog

 

準備

ナビのセット

Googleマップの目的地はビジターセンターをセットしましょう。最寄りの駐車場まで案内してくれます。

隣の”オールド・マンズ・ケーブ・キャンプグランド”は違う場所なのでご注意

↓ビジターセンターのリンクはこちらから↓

www.google.com

 

到着 ビジターセンター

車の目的地のビジターセンターは朝10時から午後5時まで営業しています。

トイレ

建物の外からアクセスできるトイレは朝早い時間でも空いていましたので安心です。私たちは8時半ごろ到着しましたがトイレは使用できました。

設備は綺麗で良かったです。手洗い場の備え付けの石鹸は空で、ハンドブロワーは使用不可だったのは少し残念。。。

もしここが空いていなくても建物の奥に仮説トイレが数個おいてありましたので緊急時も安心かと思います。

 

持ち物

駐車場が近く、何かあれば途中で戻りルートへ抜けられますので重装備は必要なし。

  • トレッキングシューズ
  • バックパック(両手が空くもの)
  • 水分(夏場は特に多めに)
  • レインジャケット
  • カメラ(好きな人は)
  • 軽食+クラーボックス(車においておけばよし)

途中で軽食を食べている人は見かけなかったです。車に戻って食べればOKですね!

撮影機材について

今回は事前に滝があることが分かっていたのでNDフィルターを準備しました。

NDフィルターを使うとレンズに入ってくる光量を減らすことでシャッター速度を遅くすることができます。これにより晴れで光量が多い日でも長秒露光撮影(シャッターを数秒から数十秒開け続ける撮影方法)が可能になります。

川の流れ、人の流れなど、被写体の動きを表現するときに有効です。

特に可変式のNDフィルターは晴れでも曇りでも対応できるので水辺での撮影時に持っておくとお勧めです。

口コミで広角レンズが良いというコメントを見ましたので20mmの単焦点レンズに取り付けて臨みました。

記事の写真にNDフィルター有無の作例を載せていますので参考になれば嬉しいです。

TAMROMの20mm単焦点にセット 光量を絞るとレンズが見えなるほど暗くなります。

↓私が使用している可変式NDフィルターはこちらです↓

 

ハイキング開始

おすすめルート

今回ハイキングルートはA地点から出発して青線ルートで川沿いを下り、E地点で折り返して黒線ルートで駐車場まで戻ります。所要時間は1時間から1.5時間くらいです。

レンズ交換して写真をじっくり撮る人は2時間以上の余裕をみてください。

 

Upper Falls, Devil’S Bathtub, 道中,Oldman's Cave, Lower Falls, 帰り道のすべて見ごたえがあってお勧めです。

また全長も1.3マイル(2km)くらいで、泥道よりも岩を切り出した道や階段を歩く事が多いため、小学高低学年の子供でも安心して行けました。

↓公式マップのダウンロードはこちら↓

https://ohiodnr.gov/static/documents/parks/parkmaps/hockinghillstrailmap.pdf

それでは、しゅっぱーつ!

 

入口

駐車場横の入り口からトレイルに入ります。A地点のマップが目印になってます。

最初の見どころまであっという間です。

 

Upper Falls

最初の見どころです。入口から歩いて1分かかりません。

この先ずっとそうなのですが、初めて見る地層のマーブル模様とエメラルド色の水に感動しました。

①Upper Falls の橋上から αc / SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN Contemporary

 

近くの階段を下に降りて滝の水辺まで簡単に近づけます。

入口から近いので驚きましたが、地層の壁と水に囲まれて癒されます。

②Upper Falls へ降りて撮影  αc / SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN Contemporary

 

②Upper Falls へ降りて撮影  αc / TAMRON 20mm F/2.8 Di Ⅲ OSD / NDフィルター / SS 5秒

 

 

Devil's Bathtub

”悪魔の浴槽”って日本語にするとおかしいですが、名前に見合った激しさがあります。

上に橋が通っていますので簡単に覗き込めます。

③Devil's Bathtub  αc / TAMRON 20mm F/2.8 Di Ⅲ OSD

③Devil's Bathtub  αc / TAMRON 20mm F/2.8 Di Ⅲ OSD

 

 

Old Man's Cave への道中

④Old Man's Cave へ向かう途中  αc / SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN Contemporary

 

こんな感じの面白いカタチの橋もあります。

④Old Man's Cave へ向かう途中 αc / TAMRON 20mm F/2.8 Di Ⅲ OSD 

 

Old Man's Cave

⑤Old Man's Cave  αc / SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN Contemporary

 

ここまで下ると壁がとても高いが圧迫感はない。ここで景色を見ながら休憩している人が多く、 雰囲気は最高です。来て良かったと思える場所です。

ここは下へは降りれませんが十分迫力があります。

 

⑤Old Man's Cave  αc / TAMRON 20mm F/2.8 Di Ⅲ OSD / NDフィルタ / SS 5秒

 

⑤Old Man's Cave 帰り道側 崖の洞窟より αc / TAMRON 20mm F/2.8 Di Ⅲ OSD

 

⑤Old Man's Cave の石橋と巨大石 αc / SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN Contemporary

 

 

Lower Falls

滝の大きさとここまで歩いてきた達成感(全然大変ではない)が合わさり、Lower Fallsが一番良いところと感じさせてくれます。

曇りだったので背景に空が映らないのも写真を撮る身としては助かりました。

⑤Lower Falls αc / SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN Contemporary

 

この写真は最大までf値を絞ってNDフィルターなしで長秒露光撮影をしました。曇りだったのでギリギリ撮れました。

⑤Lower Falls αc / SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN Contemporary / f22 / SS 2秒

 

 

帰り道

帰りは崖を切り出して作った階段を登ったり、せり出した壁の下を通ったりと冒険感が増します。最後は真っ暗な洞窟の狭い階段を登りますので足元ご注意です。

⑥折り返しの道 αc / SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN Contemporary

 

今回の撮影ルート

今回の撮影場所はこちらです。

冬場には氷柱なども楽しめるみたいで、また行きたいと思います。

この記事が皆さんの参考になれば幸いです。

他にもホッキングヒルズのおすすめスポットを紹介していますので、興味があればこちらもご覧ください。

↓ホッキングヒルズに行くならこちらもおすすめ↓

 

usa-katsu.blog

 

usa-katsu.blog

 

 

今回の撮影機材購入リンク

使用レンズ

使用NDフィルター

 

ブログと同時に気に入った写真のみを集めたインスタも始めています。

写真好きな方と繋がりたいのでフォローお願いします。

https://www.instagram.com/usakatsu.blog/?utm_source=q

 

賢く旅費を節約するために!

アメリカ在住、駐在員なら必ず持つべきクレジットカードはこちら

カード入手後3ヶ月以内に$4,000使うと登録ボーナス60,000ポイントGET

60,000ポイント=現金$600に交換可能

マイル交換やホテル予約に使用するとさらにお得

 

usa-katsu.blog

 

私も先日審査を通って使い始めてます

審査は少し厳しめですがメリットは大きいです

まだお持ちでなければ是非どうぞ