うさかつ 米国生活’s blog

日系企業の駐在員、駐在妻としてオハイオ州の田舎に住んでます。夫婦でブログ運営してます。

【ローズ湖】ホッキングヒルズ 州立公園 Hocking Hills State Park / Rose Lake

オハイオ州で人気のホッキングヒル

アメリカ人も休暇に家族や友達と訪れる有名な場所となっています

ローズ湖はオールドマンズケーブ、アッシュケーブ、シダーフォールズなどホッキングヒルズの人気スポットが集まる地域の中心部にある湖

オールドマンズケーブのついでにもう1スポットまわりたい方におすすめです

トレッキング好きの人はオールドマンズケーブ ↔️ ローズ湖 ↔️ シダーフォールズのトレイルにも挑戦してみてはどうでしょうか?

ホッキングヒルズの見どころスポット
行き方

ローズ湖はオールドマンズケーブ・キャンプグラウンドの奥にあります

途中、キャンピングカーやテントの横を通って奥の方へ進み、プール横トイレにVisitor用駐車場があるのでそちらへ止めてください

Google マップ

 

 

営業時間(ホームページより)
公園事務所は年中無休で月曜日から金曜日の午前 8 時から午後 4 時 30 分まで営業しています。キャンプ事務所は年中無休で、ピークシーズンは午前 8 時から午後 8 時まで、オフシーズンは午前 9 時から午後 5 時まで営業しています。

 

ローズ湖へ到着

湖で泳ぐことは禁止されていますが、湖畔では釣りをする人とウォーキングをする人いて、アメリカの湖としては透明度が高く水質はキレイ

湖近くまで行くと小さなメダカ??がいましたよ

 

以下、ローズ湖のスナップショットです

カメラ:αc /  レンズ:TAMRON 20mm F/2.8 Di Ⅲ OSD / 撮影:ISO100  20mm  f2.8  1/1000

 

カメラ:αc /  レンズ:TAMRON 20mm F/2.8 Di Ⅲ OSD / 撮影:ISO100  20mm  f5.6  1/100

 

カメラ:αc /  レンズ:TAMRON 20mm F/2.8 Di Ⅲ OSD / 撮影:ISO100  20mm  f8  1/60

 

キレイな景色に癒されます

湖は奥行きがあって両側に木が生い茂っているので、紅葉の時期にくるとまた違った雰囲気を味わえると思います

補足情報

このキャンプ場は、キャンピングカーやテント泊がメインですがキャビンも用意されて言うので普通車で行って泊まることもできます

宿泊者だけが使えるプールもありました

宿泊できると遠方の人でも安心ですね

ホッキングヒルズキャンプグラウンド予約サイト

 

ブログと同時に気に入った写真のみを集めたインスタも始めています

写真好きな方と繋がりたいのでフォローお願いします

https://www.instagram.com/usakatsu.blog/?utm_source=q

 

↓Threadsも始めました。↓

https://www.threads.net/@usakatsu.blog

 

 

今回の撮影機材購入リンク

使用レンズ

使用カメラ

使用NDフィルター

 

 

賢く旅費を節約するために!

アメリカ在住、駐在員なら必ず持つべきクレジットカードはこちら

カード入手後3ヶ月以内に$4,000使うと登録ボーナス60,000ポイントGET

60,000ポイント=現金$600に交換可能

マイル交換やホテル予約に使用するとさらにお得

www.referyourchasecard.com

私も先日審査を通って使い始めてます

審査は少し厳しめですがメリットは大きいです

まだお持ちでなければ是非どうぞ