うさかつ 米国生活’s blog

日系企業の駐在員、駐在妻としてオハイオ州の田舎に住んでます。夫婦でブログ運営してます。

Alms Park / アームズ・パーク Cincinnati Ohio/シンシナティ・オハイオ

初夏の天気が良い日にオハイオ川沿いにあるシンシナティのAlms Parkへ行ってきました。

 

ロケーション

シンシナティ中心部から川沿いに東側へ行き、おしゃれな住宅街を通ってたどり着きました。

この時は運転中で余裕がなかったのでGoogle Mapから写真を拝借してます。

 

GOOGLE-MAP情報はこちら

goo.gl

 

到着

公園は小高い丘の上にあり、地図を見てわかる通り周囲は森で囲まれています。

南西側にはオハイオ川が流れています。


南西(オハイオ川)の眺め

一番眺めが良さそうなこの場所には木造の建物があります。

この公園でよくみる建物の名前知ってました?名前を調べてみると”東屋””藤棚”というようです。

英語では”Pergola”というそうで、写真を振り返ってみると看板にPergola(パーゴラ)と書いてありました。また一つ英語を勉強。。。

 

公園内の風景

緑の絨毯と木漏れ日にベンチが置いてあります。活字は苦手な自分ですがゆったりと本などを読んで過ごしてみたいですね。いや、昼寝がいいですね。

Stephen C. Foster の彫刻

ティーブン C フォスターについて調べてみると彼は作曲家でこの地域の学校に通うために四年間住んでいたそうです。

有名なこの曲を作った人だったんですね。小学校の音楽の時間で習ったような気がしなくもないです。

www.youtube.com

 

南東側の風景

広野が広がっています。こちら側は航空学校があるので広いんですね。

南向きの長〜いベンチがあり、日差しを直に浴びて遠くを見つめてのんびりしました。

 

トレイル

周囲の森の中を探索できるトレイルがいくつかあります。

もちろん舗装はなく、人通りも少ないので道のコンディションはあまり良くないです。

より自然で冒険的な雰囲気を感じたい方にはおすすめ。

その他、子供向けの遊具もあり家族で過ごしても良い場所です。

家族でも2〜3時間くらいは時間が潰せるかなーと思います!

 

ブログと同時に気に入った写真のみを集めたインスタも始めています。

写真好きな方と繋がりたいのでフォローお願いします。

https://www.instagram.com/usakatsu.blog/?utm_source=q